人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月24日・秋深し
11月24日・秋深し_d0073371_162346.jpg

四国の山奥で和紙を漉いている、お婆ちゃんからたくさんの和紙・楮、雁皮、が届きました。もう、ゾクゾクするほどい~い感じ、、、さっそく電話で、ありがとう!すーごーく嬉しい。お婆ちゃんに真綿入りの暖かパンツを作って送るわね!身長はいくつ?、、、なんと、150センチないよ~と、、(それで和紙を漉く船を操るのは大変))そして、いいんだよ~少し皺になってるから、ペケだから、、、と。どこが、皺?私の顔の方がよっぽど皺、、私の作品の包装に贅沢三昧に和紙が使えることに、感謝です。
11月24日・秋深し_d0073371_1628388.jpg

今日は遠くからこの本の著者である佐々井優子さんが、レラ・オ・レラの機の体験にいらっしゃいました。今まで独学で織をされていたそうです。でも、的は外されていませんでした。レラ・オ・レラの機でより良い仕事を手際よくされてレベルアップがたのしみです。
11月24日・秋深し_d0073371_16355930.jpg

             いろいろ語り合いながらの楽しい体験ランチ。
by fu-ai_classes | 2012-11-24 16:41 | 日々
<< 11月27日・晩秋の箱根 11月22日・秋の吾妻山公園 >>