人気ブログランキング | 話題のタグを見る
掛け軸
掛け軸_d0073371_13561917.jpg

何度も何度も、ボヤキましたが、ようやく、やっと、どうにか見られる掛け軸が出来上がりました。お茶のお道具は一つ一つ、仕覆、桐箱、と美しく仕舞われます。お道具そのものも然ることながら、仕舞の美しさ、、、すごい文化です。お軸も、掛けた時の良さだけでなく、どう仕舞われるのか、、も問われます。私なりの完成度はまだまだですが、向こう岸が見えない中、薄氷を踏みしめて制作する不安はなくなりました。気が済むまでとことん、掛け軸作りにのめり込もうぞ、、、!
掛け軸_d0073371_14401154.jpg

今日は春のような暖かさ、、、さくらと”かあちゃんの店”まで野菜の買い出しに行きました。ブロッコリー、白菜、大根、菜花、かぶ、レタス、みかん、蕗の薹、
by fu-ai_classes | 2014-01-31 14:46 | 日々
<< インフルエンザA型 出張教室 >>