人気ブログランキング | 話題のタグを見る
清野新之助先生を偲んで
今年の1月、日本のホームスパンの第1人者・清野新之助先生が94歳で亡くなられました、、、昨年11月頃まで普通に仕事をなさっていらした、と。だんだん、本物の人間がいなくなってしまいます。今日はお嬢さんのミツコ先生とマダム・ナガフジと新之助先生を偲ぶ会と称して集まりました。
清野新之助先生を偲んで_d0073371_08124573.jpg
まず、ビール、、、そして、紹興酒。
清野新之助先生を偲んで_d0073371_08154032.jpg
鯵のマリネや生ハムサラダ、かぶのピクルス
清野新之助先生を偲んで_d0073371_08155445.jpg
タコときゅうりのマリネ
清野新之助先生を偲んで_d0073371_08161175.jpg
カブとサーモンのキッシュ
清野新之助先生を偲んで_d0073371_08212391.jpg
コンテ・チーズのフォンヂュー。清野工房で紡いだ糸がそのままになってます、織り上げたら縮絨・仕上げにいらっしゃい、、と優しいミツコ先生。そ〜だ、、頑張ろう!やっぱり新之助先生が目指された、日本人の体格に合ったホームスパンを、私も目指したい、、、スコットランドの糸は、日本人にはヘビーすぎます、残念ながら。
by fu-ai_classes | 2015-04-30 08:32 | 日々
<< クラフトフェアー・マツモト 準備 カシミア糸サンプルマフラー >>