映画三昧
d0073371_15222837.jpg
50年以上前、高校生だったころ、友人3人と日比谷のみゆき座?で観た、、、、いろんな思い出と共に蘇えって来る青春入り口の頃のフランス映画。そう言えば、この映画に触発されて、早稲田の仏文に進んだ友人、、、今、如何に。
d0073371_15222237.jpg
続けて、ソフィア・ローレンの”ひまわり”。いつも、映画で見るイタリア人と現実のイタリア人とのギャップに首を傾げる。シェルブールの雨傘、ひまわり、どちらも、、、生きることは辛い、悲しみと喜びはあざなえる縄の如し、、。
d0073371_15464928.jpg
もう一つ、これは樹木希林の上手さは恐るべし、、、でも同年輩の某さゆりより比べ物にならないほど、素敵。年を重ねるって、あのようでなければ。某さん何を考えてるの?いじましいネ〜いつまでもあれでは。
by fu-ai_classes | 2015-05-20 15:56 | 見たり聞いたり
<< 東おどり 6月の開講日 >>