身辺整理
部屋の片付けをしようとすると、ますます散らかって収支がつかない。そこで、まず仕事途中のモノから完成させて行こう、、、。
d0073371_13002667.jpg
手紡ぎの木綿糸、これって、残されたら、最初に捨てられる。とりあえず、マフラーにしておけば、最悪タオルくらいには使ってくれそう。綿の紡ぎは大変なのよね〜
d0073371_13043954.jpg
お次はチェヴィオットでコート1着ぶんのホームスパン・ウール、これも清野先生の指導を受け一生懸命紡いだ糸。丁度1、0キロ程ある。布に完成させておこう。
d0073371_13080880.jpg
これはその当時に仕立てたもの、一重の裏無しコート、袖の部分など大分毛羽立っているものの、軽くて、暖かく気心地満点。それにこのコートを着ていると、素敵、と言われるのだ〜。
by fu-ai_classes | 2016-02-23 13:16 | 日々
<< ダウン・タウンへ 清野新之助の仕事展 >>