里山の恵み
d0073371_18033043.jpg
恒例の会津からのたらの芽とコゴミが到来しました。今日は一年に一度の天ぷらです。
d0073371_18052776.jpg
そして伊豆天城から”ねばっこ太郎”の自然薯、おまけに宇宙芋の種いもをいただきました。なんといっても、この自然薯で醗酵させたパン酵母はダントツに力つよい。
d0073371_18101834.jpg
このとうり瓶から溢れてしまう。
d0073371_18115589.jpg
もう一つの驚き、奇跡的です。キャリア以上の絹糸で羽織にトライしたミセス・MBさん。整経の段階というか、糸まきでトラブリ、、、機かけが大事だわ〜と覚悟していたのに、どうした風の吹き回しか、いつになく、全くスムーズ、恐ろしきかな素人さんは、、、、でした。

d0073371_18232454.jpg
さくらは工房の隅でのんきに見物、、、最近皆んなの邪魔することが少なくなっていい子。

by fu-ai_classes | 2016-04-23 18:19 | 日々
<< おめぐみパート2 春巻き >>