夏祭り・手作り市・都知選
二宮駅前ロータリーでお神輿の一団に出くわした。昔はお祭りなんか大嫌いだったのに、今となると結構面白い。
d0073371_03543579.jpg

d0073371_03545953.jpg
d0073371_03552654.jpg

d0073371_03555483.jpg
お神輿は小さいけれど、どこから集まってきたのか鯔背な男衆、、、日本人はやっぱり、こういう格好すると男前が数段上がる。

d0073371_04024700.jpg
 

d0073371_04031922.jpg
雑司が谷、鬼子母神の手作り市を覗いてみた。

d0073371_04055096.jpg
一つ一つのブースが小さくとても素朴な雰囲気です。それぞれかなりレヴェルの高いものが多く、その割にはお値段が安い、、、、でも売れていない。

d0073371_04095281.jpg
こんなに手が込んだクッキー  食べるのがもったいないよう、


d0073371_04144155.jpg
日本全国、増えすぎてしまったこのような手作り市の将来を憂いながら、境内のお仙だんごを食べてきた。一番実入りの良いのはこのお茶屋さんみたい、一皿520円、行列ができてました。

d0073371_04184503.jpg
二、三要件を済ませ、友人と待ち合わせしている吉祥寺、これまたお祭り騒ぎ、、、なんと、菅直人、某女性議員、鳥越俊太郎の3人組、、、都知事選の演説で人の山、、、あ〜あって感じの1日でした。

by fu-ai_classes | 2016-07-18 04:28 | 日々
<< 下町は面白い ランチョンマット >>