クリスマス、、でした。
いくつかのプレゼントやらカード、メールをいただきながら、忘れてました。クリスマスだったことを。
昨夜、イタリアからの電話を貰って気付く、トンマな私。

d0073371_09495488.jpg
数日前届いたフランチェスコからのオリーヴ・オイルの大缶を開封しました。
今年は収穫がとても少ない、、、と、嘆きの彼です。
缶を開けると、フルーティーな香り。このオイルを使うと他のものは使えません。
巷の良いオイルは高価すぎ、皆さん値段イコール高品質とは限らない、とかく日本人は値段で評価してしまいがち、、、。

d0073371_09564513.jpg
そして、このそそぎ口が優れもの。1年間チョクチョク小瓶に移して使っても全くノン・プロブレム。なかなかヨーロッパでちょっと便利で使いやすい小物って少ないけれど、さすがオリーヴ・オイルに関するものは日本の負け。


by fu-ai_classes | 2016-12-26 10:04 | 日々
<< ポーランドへ 賢い猫・優しい仲間 >>