人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月15日終戦記念日
毎年この時期になると終戦にまつわる報道が多くなる。
なんだ・かんだと言っても天皇制を守ることが第一だった、ようだ。
今はいかにもその力を削がれたが如くおとなし気に見えるけれど、
どうしてどうして、、、
日本国民は働き蜂にしか過ぎない、、だから人口減少は困るのだ。
私は社会主義者ではないが、ポーランドに行き、国民の幸せは国力、GDPなどではない、と思った。民主主義には程遠い、君主主義?そんな国、日本に暮らしている、ということを忘れずにいたい。
8月15日終戦記念日_d0073371_19543175.jpg
8月15日終戦記念日_d0073371_19544911.jpg
月収10万から15万ほどらしいが、ポーランドには本当の暮らしがあった。

by fu-ai_classes | 2017-08-15 20:02 | 日々
<< ごちそうさま 秦野木綿 >>