カテゴリ:見たり聞いたり( 50 )
原田 マハ
d0073371_17335857.jpg
久しぶりに茅ヶ崎で本屋さんを覗いた。
前から面白いと、聞き及んでいた原田ハマのバーナード・リーチを見つけて、おまけにポロックの本も買ってしまった。
40年ほど前、自由が丘のギャラリーでポロックの小品油絵を見て
ずーっと記憶に残っているアーチストの一人。
この7・8ヶ月ろくに本も読めなかった。
楽しみにゆっくり読んで行こう。

by fu-ai_classes | 2017-07-30 17:43 | 見たり聞いたり
バクダット・カッフェ
悲しいことに、ここ半年一度も映画館に行けてない。
仕方なく時々パソコンでGYAOの無料映画を観る。
バクダッド・カッフェを観た、、、不思議な映画で、なんとも美しくそして嬉しくなるモノだ。おデブもいいな〜

d0073371_10010736.jpeg

by fu-ai_classes | 2017-06-13 10:02 | 見たり聞いたり
シネマ歌舞伎・阿古屋
d0073371_21391247.jpg
引っ越し作業の続く毎日、今日突然誘われてシネマ歌舞伎・阿古屋を観てきた。玉三郎も歳をとったな〜と思いながらも、夢の世界に引き込まれた。夜のこともあり、疲れもあり、で途中ウトウト、、、夢と現実をさまよってきました。


by fu-ai_classes | 2017-01-10 21:46 | 見たり聞いたり
悪友の作品展
d0073371_16133242.jpg
d0073371_16134661.jpg
三島市のホテルでの友人の作品展に行った。学生時代から交友の続く数少ない友人の一人である。正直故の苦労も多かったと思うがこの歳になって素敵な展示会ができる悪友に拍手です、、、。

d0073371_16403256.jpg
布を天然染料で染めてアクセサリーを製作しています。私はなんとなく和風で雅を感じられるネックレスを選びました。
嬉しい1日でした。相原さんもお付き合いありがとう、、、
フレンチのランチ、美味しかったわ〜。

by fu-ai_classes | 2016-09-22 16:47 | 見たり聞いたり
終わった人
定年って生前葬だな、、、ショッキングなフレーズから始まる、内館牧子の小説を一気読みした。63歳で定年になったエリート男性の身の置き所探しのstory。

d0073371_09554454.jpg
人の行きつくとこは大差ねのす、、、まさにこれ、実感。
来年春に向けて大展開しようとしている、私、、、正気の沙汰か?

by fu-ai_classes | 2016-09-17 10:01 | 見たり聞いたり
スティーブマックィーンイーン、GETAWAY
2時間、ハラハラ・ドキドキの連続、、、全員悪党。もちろん彼も、でも何となく彼だけは応援してしまう、、、。誰も信じられない。最後に登場する、田舎のごく普通のおじさん、彼を信じることで、道が開ける、、、GETAWAY!

d0073371_13100637.jpeg

by fu-ai_classes | 2016-08-31 13:23 | 見たり聞いたり
シネマ歌舞伎・阿弖流為
d0073371_17135710.jpg
初めて、シネマ歌舞伎を見た、しかも辻堂で。以前は何かにつけて東京に出かけ、映画は銀座や渋谷で観るもの、と思っていた。体力のなくなった今となっては、もうどこでもイイ、、、どんな田舎の映画館でも、、、近い方がありがたいのです。歌舞伎は歌舞伎座で、、、まさか、シネマ歌舞伎を観るとは。
歌舞伎通の友人になかなか良い、と誘われた。確かにカメラワークとか、スピード感はアニメに近く今風に面白い。演目もかながね観たかった阿弖流為、、、亀蔵さん良い役でした。

by fu-ai_classes | 2016-06-29 17:26 | 見たり聞いたり
ロクヨン・64
d0073371_21245827.jpeg
前編・後編をお昼をはさんで一気に観た。4時間もの長い時間、途中でダレると思いきや、なかなかの緊張感に引っ張られました。

d0073371_21284087.jpeg
   三浦友和も佐藤浩一もオッさんになって、いい味が出てます。
   佐藤浩一の敦煌での青年役、ついこの間のようデス。

by fu-ai_classes | 2016-06-27 06:26 | 見たり聞いたり
リリーのすべて
d0073371_19124249.jpg
d0073371_19125040.jpg
エディ・レッドメイン主演の”リリーのすべて” を観た。彼は不思議で何となく気になる俳優。

正直に生きようとすると辛く悲しいことになる、90年前も今と変わらない。

by fu-ai_classes | 2016-05-25 19:17 | 見たり聞いたり
ロシュフォールの恋人たち
d0073371_16275896.jpg
カトリーヌ・ドヌーヴ主演の映画を観た。60年程前のもので、時間もゆったり流れ、全てに棘がない。それに何と言っても綺麗、ドヌーヴも衣装も素敵。

by fu-ai_classes | 2016-05-16 16:32 | 見たり聞いたり