<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2月21日・教室点描
d0073371_1627498.jpg

   タリフさんの糸をとても上手に使ってオリジナルなマフラーに仕上がりました。
d0073371_1632246.jpg

d0073371_1632587.jpg

d0073371_1634355.jpg

d0073371_16362490.jpg

d0073371_1638372.jpg

       2月の教室も今日で終わりです、、無事に楽しく過ごしました。
       まだまだ、風が冷たいです。弥生3月、元気で会いましょう。
by fu-ai_classes | 2013-02-21 16:44 | みんなの作品
2月16日
d0073371_17341539.jpg

マダム・ウエスギのバースデイ―、ハンガリーでは本人が皆にケーキを振る舞うとか、、、。世田谷の自宅近くの素敵に美味しいフルーツケーキで皆さんご満悦。2月産まれは優秀な人がて多い、、リンカーンもね、、。
by fu-ai_classes | 2013-02-16 17:43 | 日々
3月の開講日




d0073371_1821020.jpg
金曜クラス・・・1,8,15日
土曜クラス・・・2、9、16日
水曜クラス・・・6,13,20日
木曜クラス・・・7、14、21日
by fu-ai_classes | 2013-02-15 18:24 | 開講日のお知らせ
2月14日・着尺の千巻き
d0073371_2063281.jpg

昨年夏に麻績村の合宿で染めた絹糸で無地の着尺に挑戦するHさん。千巻き箱を持ってきて、十五メートルの長さの経糸を巻いて持って帰り自宅で三か月程かけてジックリ楽しみながら織りあげます。
d0073371_20205619.jpg

        緊張して千巻きが終わり、ホッとしたところでコーヒー・タイム。 
        作りたての雑穀バーはやっぱり美味しい、、一仕事の後は特に! 

                                 
by fu-ai_classes | 2013-02-14 20:30 | 日々
2月13日
インドのシスター・チャンドラが
             幸せなこと・・・・・・人が集うこと、、。
             美しいこと・・・・・・分かち合うこと、、。
   そんな言葉が実現したような、今日の風あい工房。
d0073371_18243892.jpg

                 私の誕生日でした、、ありがとう、、。
d0073371_18261094.jpg

      来年のこの日までには、ほんの少しでも英会話上達していれば~ね。
by fu-ai_classes | 2013-02-13 18:30 | 日々
嬉しい電話、二つ
d0073371_19323818.jpg


 ご無沙汰してます~お元気ですか?と、受話器の向こうから爽やかな声、、ムッム、もしかして、、、。
 やはり、Cさんでした、、10年程前にご主人がご病気になられ、織が続けられなくなってしまいました 。
時々
 どうなさっていられるかしら、、と楽しかった頃を思い出してました。
 ご主人が昨年なくなり、また織を始めたい、、と。
 もう一つ、体調を崩し織を休業されていたSさん、から、、。
 最近、高齢者ケアーハウスにレラ・オ・レラの機と一緒に入居しました。
 食事や諸々の不安がなくなったので、また織を楽しみたい、、と。
 お二人とも70歳を超えたご婦人です。手仕事の持つ力のすごさ、、、。
 そして、よくぞ風あい工房を忘れずに連絡くださいました。
 嬉しい限りです、感謝。
 
by fu-ai_classes | 2013-02-11 20:06 | 日々
2月7日・木曜クラス
d0073371_15454330.jpg

ミヤジマさんシルクのマフラー2点、、、。今日も賑やか木曜クラス。
by fu-ai_classes | 2013-02-07 15:55 | みんなの作品
レ・ミゼラブル
d0073371_19592448.jpg


今評判の映画、レ・ミゼラブルを観ました。先月に続き2回目。ヴィクトル・ユーゴ―の大好きな小説、10代、50代、そして60代で読み直しそれぞれの世代で心に響くものが違って来ました。神の恩寵を悪用することなく、巨万の富を得てからも、いつも立場の弱い人の側に立ていたジャンバル・ジャン、、、。
神様からみたら、全人類が、レ・ミゼラブル、悲惨な人々、、。
by fu-ai_classes | 2013-02-04 20:45 | 見たり聞いたり
春マフラー・
d0073371_14174153.jpg

やさしい色合いのマフラー・5点、早春の肌寒い日に、、、マドモアゼル・エグチ作
d0073371_14204568.jpg

さくら、元気になりました、、、寝てばかりいますが、表情が穏やかです。まる一日何も食べずにいたら、ずいぶん痩せました、、、友人曰く、一日でそんなに痩せるの、う・ら・や・ま・し・い、、、と。
by fu-ai_classes | 2013-02-02 14:25 | みんなの作品