<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
あ知らせ
d0073371_13391889.jpg
明日から小田原市民病院入院することになりました、大したことではなく、帯状疱疹の薬がとても微妙だそうで病院の管理下の方がよさそうなので、、、、。来週火曜日まで個室でノンビリして来ます。そのかんの連絡は携帯のメールか山室さん(不幸にも彼女の家のそばの病院です)にお願い致します。
by fu-ai_classes | 2015-11-25 13:46 | 日々
コート完成
d0073371_18341500.jpg
国分寺の布施さんにコートを仕立ててもらった。中々仕立てを引き受けてくれる人がいない。彼女は手織りの布をたくさん手がけているので危なげがなく、センスも良い。久しぶりの服地に自信のない私は、布としてどうですか?に、さすが女子美の人の布はすごい、と言ってくれましたが、女子美がすごいのではなく、長く続けてきたコトがすごいのかも?私みたいに何もかも、絹・木綿・ウール・リネン、、とつまみ食い状態だと、時々わからなくなるけど、布施さんのような方の評価は嬉しいです。
by fu-ai_classes | 2015-11-24 18:50 | 日々
帯状疱疹
d0073371_17175603.jpg
先週のヨーガの後、どうも尾骶骨のあたりに違和感、、、また無理にポーズ頑張ってしまったかな〜と思いきやなんかブツブツしてきた、、、変な病??腰なので見えない。一昨日の夜中、あっ、もしかして恐れていた帯状疱疹かも、、、。やっぱり、右半分だわ!連休で病院は休み、、、きょう、思い切って横浜の皮膚科へ入った。痛みも出てきたが取り敢えず良い先生に診てもらい、一安心。5年振りの病院、横浜西口の超分かりにくい場所、でも迷わずピタリと行き当てた。まだ呆けていないわ、、、90過ぎの母から、呆け外来に行くよう進められているけどネ。
by fu-ai_classes | 2015-11-24 17:31 | 日々
早くもクリスマス・バーッジョン
d0073371_17555064.jpg
さくらは昨日🐕・🐈サロンジュンさんで初めてのトリミングを受けました。早々クリスマス気分です。
d0073371_17584335.jpg
イコマさんが撮ってくれた一週間前のさくらはモコモコ山賊のようでした。
by fu-ai_classes | 2015-11-22 18:01 | 日々
リネン刺し子織ブラウス
d0073371_13552707.jpg
難易度の高いリネン単糸でブラウス地を織って仕立ててきました。とても良い感じですが、とても大変、、だった、とのミセス・イトウのコメントです。
by fu-ai_classes | 2015-11-20 14:01 | みんなの作品
ミケランジェロ・プロジェクト
今年はミケランジェロと聞いたら行くしかない、、、大忙しの時間を縫って、小田原の映画館へ行った。
d0073371_18504936.jpg
とっても面白かったけど、、、アメリカだけ💮。ソンナ訳ないだろうが、、、。いや、あの頃はまだアメリカも健全だったのかも〜。
by fu-ai_classes | 2015-11-17 18:54 | 見たり聞いたり
Kさん体験ショール
d0073371_08525893.jpg
2周続きの体験でシルク90%リネンとウールのショールを織りました。少しサイズ不足でしたので、織足して昨日郵送しました。ぬるま湯に2・30分浸けてください、布目が落ち着きます。思ったより落ち着いた色合いです、、、気に入っていただけますか?
by fu-ai_classes | 2015-11-17 08:58 | みんなの作品
湘南ドライブ
友人に誘われて藤沢市にオープンした、蔦屋書店と茅ヶ崎市外れの熊沢酒造・おけばに行ってきました。
d0073371_15362347.jpg
d0073371_15392639.jpg
d0073371_15400028.jpg
d0073371_15402784.jpg
蔦屋の写真を撮り忘れましたが、代官山の蔦屋より広々して、なかなか良い感じです。見るもの全て欲しくなり、危ない・あぶない。おけばは雰囲気だけはそれなりにありますが、品物は?さくらは石畳みが嬉しそう、、、。
d0073371_15452364.jpg

by fu-ai_classes | 2015-11-15 15:47 | 日々
カシミヤ二重織マフラー
d0073371_17551687.jpg
二重織の効果的な模様の構成、、さすがのミセス・マスミズ。
by fu-ai_classes | 2015-11-13 18:06 | みんなの作品
飼い主に似る?
d0073371_22070104.jpg
よく犬は飼い主に似る、と言うけれど?先ず、心なしか太くなったみたい、、3500gから4000gになっていた、もちろん食いしん坊。とてもおとなしく滅多に吠えなかったのに、何かあると素早く吠える。意地っ張り、そして、喧嘩早い???これって私に似たのかな〜。
by fu-ai_classes | 2015-11-12 22:15 | 日々