<   2016年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
スティーブマックィーンイーン、GETAWAY
2時間、ハラハラ・ドキドキの連続、、、全員悪党。もちろん彼も、でも何となく彼だけは応援してしまう、、、。誰も信じられない。最後に登場する、田舎のごく普通のおじさん、彼を信じることで、道が開ける、、、GETAWAY!

d0073371_13100637.jpeg

by fu-ai_classes | 2016-08-31 13:23 | 見たり聞いたり
ぶどう豆
台風さえ来なければ今頃、丹沢で糸を染めているのに、、、
でも、この10号台風しぶとい、、、東北地方に被害がないよう祈りたいです。

そんなわけで、私はのんびりできている。
今日、父の大好物だったぶどう豆を作ってみた。
あまっ辛く、少し歯ごたえがあって美味しくできました。

d0073371_17244987.jpg

by fu-ai_classes | 2016-08-29 17:25 | 日々
奇人変人
d0073371_14593746.jpg
毎週ダンボールいっぱいの満願寺とうがらしが届く、、、
主食にはならないんだから、、、。
もうご近所にはお裾分けもできない。
いくら美味しくてもね〜マッタク、もっといろんな野菜が欲しい。
焼くか炒めるかしかない。なんかバッタになったよう。

by fu-ai_classes | 2016-08-27 15:16 | 日々
恐ろしい話
d0073371_15481109.jpg

何気なしに読み出した、、、こんなに恐ろしい話はない。強欲資本主義のターゲットにされている日本の医療、保健、老人介護、などなど。自分の健康は自分で守る!どんなに高齢になっても施設には入らない、、、これからは、そのために自分との闘いかも、、、。

by fu-ai_classes | 2016-08-26 15:56 | 日々
お知らせ
突然ですが、来週の丹沢での教室は中止になりました。
残念ですが、天候不順やその他の理由で今回の夏の講習はなくなりました。

   九月の開講日

  水曜日クラス、、、7日・14日・21日
  木曜日クラス、、、1日・8日・15日
  金曜日クラス、、、2日・16日・23日
  土曜日クラス、、、3日・24日

by fu-ai_classes | 2016-08-24 17:02
夏の終わりに
d0073371_14091600.jpg
びっこの魔女から山のようなバジルをいただきました。早速、ジェノヴェーゼ・ソースを作ります。にんにく、松のみ、パルミジャーノ・チーズ、オリーヴオイル、オイル・サーディン(アンチョビの代わり)バジル、、、フードプロセッサーで一気にガーッと回せば出来上がり!

d0073371_14174688.jpg
     小瓶に詰めて魔女宅へ配達。

by fu-ai_classes | 2016-08-24 14:20 | 日々
パッションフルーツの収穫
と、言っても2つですが、、、

d0073371_09442766.jpg
春に鉢植えですでに3つ実が付いていたものを買いました、、、1500円ぐらいだった?
これまでに何本も冬越しに失敗している。それでも欲しい。この甘すっぱい味、大好きだ、、、種がぶちぶちしてカエルの卵のようではある。

d0073371_09494424.jpg
残り2つも無事育って欲しい。

by fu-ai_classes | 2016-08-21 03:54 | 日々
残り布で帽子
去年コートに仕立てた残り布で帽子を仕立ててみました。
d0073371_08450703.jpg
d0073371_08453086.jpg
d0073371_08455741.jpg
女性のコートの残りですが、渋い素敵な男性に被ってもらいたいデス。
平凡な布に見えますが、なかなか無いかも、、、これは紡績糸で織った布ですが、今度は紡いだ糸で織って帽子にしてみたい。もっともっと軽くて良くなりそう、、、。

by fu-ai_classes | 2016-08-20 08:54 | 日々
さくら二世の命日
d0073371_11314737.jpg
さくら二世の命日です。今までいろんなワンコと暮らしてきましたが、彼女は特別でした。写真を見ていると、今も抱っこした時の感触が思い出され、心が震えるようです。
残された私はさくら3世と仲良く暮らしていますが、、、。

by fu-ai_classes | 2016-08-19 11:40 | 日々
メールの復活
d0073371_21131471.jpg
めでたいことに、メールが実質的には元通りに復活しました。実は、いつものパソコンお助けマンにひどい迷惑をかけてしまったのですが、、、反省です。

by fu-ai_classes | 2016-08-18 21:16 | 日々