<   2017年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
子猫顛末記
d0073371_08220676.jpg
夜中、何度も起きてミルクを温め子猫の口元へ差し出しても一向に飲もうとしない。
朝になっても頑強に口を開けない、、、。
もう、丸一日水もミルクも飲んでない。
外ではマンマニャンコがウロウロ、、、この緊張感、耐えられない〜
ダンボール箱に入れマンマ用の鳥ササミも置いて元の場所に戻した。
すぐにマンマが現れジイーット私を見つめ返す。
上空でカラスが騒ぐ、、、、
しばらくして見に行くと箱は空、、ササミは残っている。
美味しいものでは騙されない、、、と、私よりマシ。
あの母子に神のご加護があるように、、、
少し大きくなったらまたおいでね。

d0073371_08215547.jpg
さくらは、な〜んだ〜この小さくて柔らかい豆大福のような生き物は!

by fu-ai_classes | 2017-05-05 08:38 | 日々
五月四日
日差しが強くなってきた。
2階のプライヴェート・アトリエは全面ガラス張り、、、
その上網戸がなく窓を開けられない。
オチオチしていると暑くて仕事ができなくなる、引っ越し前から機にかけてあった手紡ぎの服地を完成させなくてはならない。

d0073371_14024451.jpg
そうこうしていると、、、
畑の耕運機を置いてある小屋に子猫が2匹生まれている、と。
白地に黒と黒地に白の2匹のニャンコ、、、、
さ〜あ、どうしよう、、、とりあえず、猫用ミルクと哺乳瓶を買ってきた。

d0073371_14070086.jpg
d0073371_14071577.jpg

by fu-ai_classes | 2017-05-04 14:09 | 日々
開拓農民
五月になり、そろそろ夏野菜の植え付け第2弾です。
まずは、草を刈り畑のために開墾です。

d0073371_19573753.jpg
二日がかりでこれだけがやっと、、、
多分明日は筋肉痛。
さて、ここには何の苗を植え付けようかしら、
かぼちゃ?きゅうり?
藍の種も蒔きたい〜


by fu-ai_classes | 2017-05-03 20:04 | 日々