人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅の報告 5
記憶のあるうちに旅の報告を次々と、、なんせ、昨日の夕食のメニューも忘れがちですから、メモ嫌いな私が2週間の旅をどこまで、思い出せるか勝負です、もちろん自分との、、。
旅の報告 5_d0073371_13303129.jpg


旅の報告 5_d0073371_13312093.jpg
ひたすら織を続けるなか4日目に、今回のフランス訪問のもう一つの目的でもある、Madam Jo Bardouxを訪ねた。マルビッソンからポンタリエを過ぎブッサンソンへの街道を途中で西に曲がり、いくつもの古い小さな村や町を抜けた、AUMNTに住む造形作家です。牧草地には牛、羊、馬が放牧され、どういう訳か突然このような並木が一部分あらわれます。
旅の報告 5_d0073371_1512284.jpg

旅の報告 5_d0073371_1543420.jpg

旅の報告 5_d0073371_1552639.jpg

旅の報告 5_d0073371_1553395.jpg

門をくぐると、色々な花がさきみだれ得も言われぬ理想郷です、、、大きな敷地にアトリエ、母屋ショールム、畑があります。どの植物、どの置物、、全て彼女の意識に叶った物です。住まいとは、ただ入れ物ではなく、住む人そのもの、、という誰かの言葉を思い出した。私は何とかしなければ、、、。

旅の報告 5_d0073371_15184349.jpg
旅の報告 5_d0073371_1520225.jpg
旅の報告 5_d0073371_15215493.jpg

旅の報告 5_d0073371_15233962.jpg
旅の報告 5_d0073371_15262544.jpg

旅の報告 5_d0073371_15281851.jpg

旅の報告 5_d0073371_15291634.jpg

     ごちそうさま、、お抹茶を一服、、ありがとうございました。
by fu-ai_classes | 2014-10-06 15:34 |
<< 旅の報告 6 旅の報告 4 >>