人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都・パート1、ひつじパレット
   風あい工房有志9名で京都、羊パレットに行って来ました、、。
京都・パート1、ひつじパレット_d0073371_8415560.jpg

心配したお天気は上々。久しぶりの京都駅、ポスト・モダン、流行を追ったのが今となっては災いしている。良くない、、、。
京都・パート1、ひつじパレット_d0073371_8524392.jpg
羊パレットの会場に行って、しまった!勘違いしていたみたい、、、わざわざ交通費・宿泊費をかけて来るようなモノではなかった、、、会場で知り合いの糸屋さんに会った、、、”どうですか?”思わず、”ひどいですね!”彼曰く”これがウールの限界です”。よーく見るとかなりレベルの高い作品もあるし、それっぞれ、一生懸命ではある、、、でも、残念なことに全体のイメージが悪い方に引き下げられているようだ、、。あ〜あ、京都で、というイメージに騙された、、
京都・パート1、ひつじパレット_d0073371_962490.jpg
  早々に会場を出て京都の街をぶらぶら、、、。
京都・パート1、ひつじパレット_d0073371_999100.jpg

俵屋がオーナーの喫茶店、サロン・ド・テのコーヒーで一息つく。1200円、高いけれども満足空間。
京都・パート1、ひつじパレット_d0073371_9122884.jpg

京都・パート1、ひつじパレット_d0073371_9132294.jpg

京都・パート1、ひつじパレット_d0073371_9142171.jpg

京都・パート1、ひつじパレット_d0073371_9151668.jpg

のれん(布)の扱いが綺麗、、布、竹、木、、、、日本は東南アジアの北の果て、との感がする。
京都・パート1、ひつじパレット_d0073371_9202612.jpg
京都・パート1、ひつじパレット_d0073371_9213117.jpg
おや、おや、お兄さん何処のお茶屋さんまでお出掛け?








リードもなく、帽子をかぶり、サングラスして祇園を悠々闊歩してる、、、さくらも負ける、、いや、いい勝負かな〜
by fu-ai_classes | 2015-02-08 09:28 |
<< 京都・パート2 雨降り木曜クラス >>