人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長靴のプレゼント
永らく欲しいと思っていたスコットランドの雨靴を買った。学生時代、雨が降るとゴム長靴を履いたけれど、もうかれこれ50年近く履くことがなくなっていた、、、最近の雨は半端でない、、ゴム長ぐつでジャブジャブ水溜まりを歩くためにも必要だ。長靴のデザインもサルことながら、ヨーロッパの靴箱の素敵さにほれぼれです。
長靴のプレゼント_d0073371_18482634.jpg
今日は午後から鎌倉へ。
長靴のプレゼント_d0073371_18495933.jpg
久しぶりに井上ひさし邸を訪ねた。ひさし先生亡きあと、鎌倉の谷戸に抱かれるようにユリ先生とご子息がお住まいでした。
長靴のプレゼント_d0073371_18560245.jpg
そのあと、長野ヒデ子女史を訪ね、年明け早々の歌舞伎見物で盛り上がりました。窓ガラスいっぱいにお孫ちゃんのイタズラ描き、、、お見事!
by fu-ai_classes | 2015-12-25 19:00 | 日々
<< 今年最後のクラス 12月25日 >>