人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真綿の肌着
真綿の肌着_d0073371_17402466.jpg
以前、国産真綿を伸ばしに伸ばし撚りをかけずに太糸にしたものを500グラムほど特別に作ってもらった。見ているだけで、崇高な美しさがあり、さて、何にしましょう、、、何年も想いあぐねていた。

ある御老師、大徳寺のトップを退かれ奈良の禅寺にお一人でお住まい、ひどく寒い、と、聞き及びました。
もう、これしかない、、、御老師の肌着にして差し上げよう、、

真綿の肌着_d0073371_17452362.jpg
編み物のオーソリティー、クドウちゃんの協力を得てほっこり暖かく出来ました。
真綿の肌着_d0073371_17540260.jpg
この時代、祈りの生活をなさるって凡人にとってはありがたいことです。

真綿の肌着_d0073371_19432406.jpg
今日のランチ、割り干し大根と切り昆布、大豆の煮物、小松菜とコーンの炒め物、ゆかりご飯、具沢山の粕汁、 舞子ちゃんが手際よく盛り付けてくれます。

by fu-ai_classes | 2018-02-03 17:58 | 日々
<< 2月15日、 2月2日金曜日 >>