人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日・今日
昨日・今日_d0073371_20234893.jpg
27日はニットクラスでした。マリ子さんのセーターが出来上がりました。
まさか私が自分でセーターを編む、とは思わなかった、、、と。
めでたいコトです。
昨日・今日_d0073371_20264680.jpg
以前、クドウ先生に真綿の肌着を編んで頂いたお礼状を御老師からいただきました。毛筆その上、候文です。すご〜くありがたみがあります。
ちなみに、私が編んだコトになって、、、申し訳ありません。
昨日・今日_d0073371_20320452.jpg
今日は藍建てのため灰汁を取り始めた。まずPH13を70リットルほど取らないといけない、、、20キロの木灰にお湯を入れ500回もかき混ぜる、、、舞子ちゃん頑張る。
昨日・今日_d0073371_20364439.jpg
舞子ちゃんはその上、藍の畑の整備、、、。

昨日・今日_d0073371_20381924.jpg
ノラ・マンマはずいぶん慣れて餌をねだる、、その後お昼寝まで済ませて行く

by fu-ai_classes | 2018-03-28 20:42 | 日々
<< 春の八ヶ岳 畑仕事 >>