人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都とんぼ返り
京都とんぼ返り_d0073371_17380812.jpg
小田原8時8分のヒカリで京都着10時11分
京都12時35分のヒカリで小田原着14時38分。
京都とんぼ返り_d0073371_17405225.jpg
京都駅から地下鉄で3つ目の烏丸御池下車、徒歩5分の法衣屋さんに紙布の反物を持って行きました。
8月に織りあがっていたが暑さが治るまで京都へは足が向かなかった。
京都とんぼ返り_d0073371_17441706.jpg
こんな名前の通りがあるなんて、なんだか雅を感じます。
京都とんぼ返り_d0073371_17453623.jpg
草木 兵助法衣店、江戸中期からの臨済宗の法衣を扱うお店です。
泉田 玉堂 御老師ご推薦、と伺いお願いいたしました。

京都とんぼ返り_d0073371_17522101.jpg
帰りに京都駅ビルで何かお昼を、と、思ったのですが、観光客でごった返し、一刻も早く帰りた〜い。
和久傳の出店、はしだてでお弁当を買って新幹線の中でいただきました。
京都とんぼ返り_d0073371_17570603.jpg
何も、京都に来て天丼?でもタレのかけ具合が絶妙でした。
京都とんぼ返り_d0073371_17584413.jpg
    そして何よりこのお弁当箱、が欲しかった。紙、です。
     よーく洗って柿渋をかけてみたいのです。
京都とんぼ返り_d0073371_18010638.jpg
庶民的なお菓子、阿闍梨餅を40個、お土産、重〜い。
でも少し小さくなり味も落ちたようです、、、
あれだけ、あっちこっちに出れば無理からぬコト。


by fu-ai_classes | 2018-09-25 18:08 | 日々
<< 水曜クラス 9月23日 >>