人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月3日
10月3日_d0073371_17170846.jpg
月の港の黒米もだいぶ稲穂が重くなってきました。
いつ穫り入れになるのか楽しみです。
10月3日_d0073371_17195851.jpg
一昨日の台風で蕎麦の畑は総倒れ状態、、、収穫できるかしら???
10月3日_d0073371_17193794.jpg
綿畑も相当倒れてます、舞子ちゃんが丁寧に杭を打ち立て直し。
来年は初めからしっかりした杭を打たないと、、、かなり重くなるほど綿の実が付いています。
10月3日_d0073371_17245426.jpg
       綺麗に弾けた綿の実
10月3日_d0073371_17253950.jpg
10月3日_d0073371_17255789.jpg
美咲ちゃん、ウールの原毛を糸車で紡ぐ練習中
10月3日_d0073371_17272321.jpg
なかなか上手に紡げない〜でもまだ2回でしょ、、初めはイジイジするけれど、ある時突然紡げるようになる、、、
自転車のように一度紡げると、あとはす〜いす〜い。
10月3日_d0073371_17313606.jpg
    マフラーの縮絨も良い具合にできました。
10月3日_d0073371_17334052.jpg
トマトと落ち柿を山羊たちにあげる、ボルドーを押しのけ真っ先にルナが食べる。
10月3日_d0073371_17354251.jpg
     ボルドーガンバレ
10月3日_d0073371_17363231.jpg
    ボルドーの目が笑っている。

by fu-ai_classes | 2018-10-03 17:39 | 日々
<< 可愛い訪問者・森の幼稚園 また、大型台風 >>