人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スピニング・パーティーに向けて
7月の教室も終わり、さて、さて、スピ・パの準備です。
2・3年前からスピ・パ出店は止めよう、と、思いつつ、なんだかんだと吹っ切れない
まあ、もともと地味なブースだから、今まで通り、知る人ぞ知る、でいいかな〜
1年に一度、懐かしい人が訪ねてくれたり、それで充分、
織り機、レラ・オ・レラの展示だけで色々な展示物もない。
毎年、壁面をどーしようと悩む。
スピニング・パーティーに向けて_d0073371_16422021.jpg
あのごちゃごちゃの中何をやっても映えないかもしれない〜
出店料の元を取らねば様のてんこ盛り展示は??
原毛のミキシングサンプルでもしますか〜
工房の若手の将来の仕事に役立てば良し!
スピニング・パーティーに向けて_d0073371_16460116.jpg
なかなか純色のミックスは苦手、と、聞く。私は純色のミックスが好き。
ナチュラルカラーだけでも充分綺麗だけれど、
そればかりに頼るのは進歩がない。
染織済みの原毛を出してみると、青が少しくすんでいる。
スピニング・パーティーに向けて_d0073371_16503474.jpg
染めるため、染料を探していたら、懐かしくも、シバラン染料が出てきました。
半世紀以上前のもの、、大学の購買部でも扱っていたが
日本橋三越の前の木屋の横道をずんずん入って昭和通りを渡ったところにあった都商事、不思議なメンバーの店員さん達〜知っている人はわかるよね〜
今は昔の、お話でした、、、。


by fu-ai_classes | 2019-07-21 16:54 | 日々
<< 藍3色 ムカデの出没 >>