人気ブログランキング | 話題のタグを見る
畑起こし
畑起こし_d0073371_08360650.jpeg
夏野菜や藍・棉のための畑の雑草取り、耕運機を入れ牛糞・鶏糞・を与えます。
畑起こし_d0073371_08362469.jpeg
インゲン3種類、オクラなどの種をポットに撒きました。
こんなに作ってどうするの、、、この野菜達が収穫出来る頃にはコロナ騒動治まっているかな〜、怪しい。教室の皆んなにインゲンのお土産が喜ばれます。
畑起こし_d0073371_08445004.jpeg
人間社会の騒動に関係なく、季節は廻ります、、、
時々、誰ともなく畑作業を手伝いに来てくれます。
おやつが何もなく、コーヒーとカッシュナッツ、せめてもクローバーの花でも。

クローバーの花、白爪草?白詰草?
ヨーロッパの詩に、おばあさんの爪、と言う可哀想な名前がある
と言うのをむか〜し読んだ記憶がある。
ネットで調べたら、花を乾燥させ荷物のパッキンに使われた、との記述もあり。


by fu-ai_classes | 2020-04-09 08:58 | 日々
<< 棉の種を植える 4月7日 >>