人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年12月6日(木)
やっと紅葉まっさかりになった南関東。でも常緑広葉樹が多いので、期待ほどの紅葉が見られないのは仕方ありません。
その分、都内からはるばるやってくると、日差しの暖かさを実感します。
2007年12月6日(木)_d0073371_16154221.jpg


2007年12月6日(木)_d0073371_1616357.jpg今日はHさんのジャケットが2枚も出来上がってきました!!

原毛から紡いだ力作です。
縮絨からもどってきたのが4月の半ば。
それをFさんのお母様にお仕立てしてもらって、年内に出来上がってきました!

原毛を買っていらしたのが一昨年、関内教室がオープンしてすぐの頃でしたから、2年半越しの大作です。(^o^)/

色もデザインもシックでHさんに良くお似合いです。
本当に世界でただ一つのジャケット、宝物ですね。
2007年12月6日(木)_d0073371_16162622.jpg

2007年12月6日(木)_d0073371_16165759.jpgこちらは春先にピッタリのカラー。

ナチュラルカラーの自然なチェックが、ベーシックな雰囲気なのに何故かとても個性的。
Hさんのお人柄をうつす素敵な生地です。

自分で紡いで織るって本当にいいですね〜〜。
羊の育ってきた時間、紡いだ時間、織った時間、仕立てた時間、すべての営みを大切に着ているみたい。
いつかぜひ挑戦してみたいものです。(れ)

2007年12月6日(木)_d0073371_16171565.jpg
by fu-ai_classes | 2007-12-08 16:19
<< 1月の開講日 2007年11月20日(火) >>