人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年12月20日(木)
ぽっかぽかな二宮。駅から工房まで西に向かって歩いていくと、太陽の側に向いている顔の左側がジンジン灼けるように暑く感じるほどです。

工房の行き帰りの道は、この1年で少しだけ変わりました。
小学校の前の車道が広くなって歩道もでき、歩きやすくなりましたが、その代わり学校の敷地にあったミモザの大木がなくなってしまいました。
いつもお世話になっているMさんの畑の近くの空き地にマンションが建つことになりました。窓からは相模湾も見渡せてさぞ気持ちがいいでしょう。その空き地の片隅には若い桜の木がありましたが、工事のために抜き去られてしまいました。
どちらの花ももう二度と見ることができないと思うと少し寂しいですね。
2007年12月20日(木)_d0073371_13484962.jpg


2007年12月20日(木)_d0073371_13494211.jpgKさん作のマフラー2点です。
シックな赤が写真ではなかなか再現できません。
実物はもっともっと素敵です。

モデルのUさんのグレー系のファッションにとても似合っています。
2007年12月20日(木)_d0073371_1349574.jpg


2007年12月20日(木)_d0073371_13502230.jpgこちらは縦も横もループ糸。
センターの赤が効いて、ループ糸のかわいさを引き立てています。
センターに色を持ってくるなんて、ちょっと思いつきもしませんでしたが、オシャレですね!
こちらもモデルのHさんの今日のファッションに似合ってます。^^

とても発色のいいループ糸で、先生が染めた鮮やかな糸が工房のあちこちにかかっています。
手触りもソフトで、小さいお子さんや若い方のイマドキのファッションにも良さそうです。
2007年12月20日(木)_d0073371_13503925.jpg


2007年12月20日(木)_d0073371_1551195.jpg左の写真も上の花の写真もまるで真夏の太陽の下のようですが、冬至を控えた今日撮ったもの。

天気のいい日はホントに暖かで、リタイアしたらこんな所に住みたいものですね。
さてさて、今年も最後になりました。
今年の工房は服地ブームでしたね! まだまだ服地ブームが続きそうです。お教室のお仕立てをほぼ一手に引き受けているFさんのママさんは大忙し! センスも良くて腕も確かで、お願いした方はみんな大喜び。来年もぜひよろしくお願いいたします。m(_ _)m(れ)
by fu-ai_classes | 2007-12-21 13:51
<< 2008年1月17日(木) 1月の開講日 >>